

ハッ?

ショットガンストラトス(迫真)
どうも、アルティメットクソエイマーアランです。

なんかつい最近ブログ書いた気がしますが、そんなこと気にしません。

HOUNDSの修正が入ったと聞いて、すぐに突っ込んだわけですよ。
突撃の毒や近接無効での特攻、実質一強だった爆ガト弾幕、リス狩りに定評のある爆ガトなどなど
かつてチート級とまで言われた戦法の数々が消え去り、平和になったかと思いきや
ショットガンが異常なまでに強いことが判明。
元々ショットガンと盾ピスでPVPをやっていた私にはよくわかります。
アカン。これはアカンと。

盾ピスは連射がゴミのようになったおかげで攻撃目的よりも身を守るためのものになっています。
もうピストルの意味ないんじゃないかなって思うぐらいのゴミさ加減ですねあれ。
ただでさえ悪い精度と威力に追い打ちをかけるような連射速度の低減。これはひどい。

そしてかつては完全なる空気だった偵察兵科ですが、このたびの強化によって。
見事やっと戦えるクラスまで強化されました。

このゲーム、兵科ごとに特化した銃器というのがありまして。
突撃のシールドピストル、特殊のガトリングガン、援護のグレネードランチャー、そして偵察のスナイパーライフル。

シールドピストルは先述の通り弱体化、突撃兵自体も弱体を食らっています。
ガトリングガンも爆ガトの存在感が一気に消え、それだけで特殊は影が薄く。
グレネードランチャーの援護兵は敵感知装置の弱体化以外はほとんど調節がなく、
スナイパーライフルの偵察兵は超絶強化という格差がありそうですが。

偵察がやっと追いついたというゲームバランス
あれだけの強化と弱体の中で影の薄さがほとんど変わっていません、この偵察。
もともとスナイパーライフルという扱いの難しい武器が特化されているため、上級者向けとは思いましたが、
これでは上級者どころか玄人クラスでないと活躍というより足跡を残すことすら難しいですね。

今はおとなしくサブマシンガンの乱射でがんばりましょうか。

はうんずうずうず

超特大な修正ラッシュ
どうも、クソエイマーアランです。ろぼくらふともはじめました。

まず少し前にHOUNDSのアップデートが入りましてですね。
それを軽くまとめてみると・・・

シールドピストルの連射力を100%から75%に変更 超絶弱体化

爆発弾装填スキルのダメージを115%から80%に変更 大幅な弱体化
爆発弾装填スキル効果が壁を越えて発生している問題を修正 バグ修正

瞬間照準スキルのクールタイムを80秒から50秒に変更
アニミティン弾の持続ダメージを1秒当たり2から4に変更
麻痺弾スキルのクールタイムを45秒から30秒に変更    3つまとめてスナイパー超上方修正

火炎弾スキルのダメージを300%から400%に変更  強化
火炎弾スキルと異なるショットガンスキルのクールタイムが共有されないように修正 バランス調整?
火炎弾使用時エイム大きさが大きくならなかった問題を修正 バグ修正
強化弾スキルのノックバック確率が正常に適用されない問題を修正 バグ修正

・突撃兵科
肉体強化スキルの持続時間を12秒から6秒に変更  効果時間半減の超弱体化
リカバリースキルの回復周期時間を4秒から2.5秒に変更 回復速度上昇、強化
猛毒弾スキルのダメージが重複してしまう問題を修正 バグ修正

・援護兵科
敵感知器装置類スキルの持続時間を60秒から45秒に変更しました。 効果時間3/4の弱体化
ランチャー爆発熟練スキルの効果が反映されていない問題を修正 バグ修正

・偵察兵科
爆発地雷スキルの敵感知時間を3秒から20秒に変更 超絶強化
爆発地雷スキルのダメージを50から150に変更 こちらも超絶強化
敵感知射撃スキルの感知時間を5秒から10秒に変更 同じく強化
また、持続時間中、1秒当たり2の持続ダメージを与える機能を追加 さらに強化

偵察兵科がスナイパーライフルと一緒に強化されまくってうれしいことこの上ない

そしてマップのバランス修正や
多数のバグ修正の末に
現在のHOUNDSがある。
なお正式版はまだのもよう


それと、冒頭にちらっと述べたロボクラフトですがね。
クソエイマーなうえにセンスがなさ過ぎて死にそうです。
誰か私にセンスをください。

ぴぃえすおぉつぅ

ベネェェェェェェェェェェッ!!!デェアゴンズドゥウェナァ、ワナクレェクレゥボンルェース!
どうもアランです。最近PSO2に復帰しました。

HOUNDSとSF2とかがいくえふめいになりました。
代わりにPSO2に軽く復帰してます。

身近にいる人たちがとても狂ったレベルの人たちしかいませんでしてね。
SF2でヘッショ厨のらいらさんはジャスガ厨になろうとしております。
さまざまなゲームをやっている黒さんは昔から火力厨です。
そして当の私も生存能力とサポート能力ではチーム一らしいです。
まぁ今私のチームで活動してるのなんて三人だけですがね!!!

エルソもたまにまれによくやってるんですがね、
決闘以外ほとんどやってません。それもガチじゃなくて軽く遊ぶ程度に。
ガチでやるとストレスで禿げるので、結局Bランで落ち着いてます。
くそ雑魚?地雷?働け?その前に装備整えさせてください。


それと最近ついったーでよく活動しておりまして。
ブロントさんやブロン子さん、水銀燈やもふもふにルシファーなどなど。
さまざまな人たちが私のTLを荒らしまわってくれます。

私がフォローしてるブロントさんとブロン子さんと水銀燈の三人は結構アレでして。

ブ「俺っぽい武器は?」
俺「武器無くてもいいんじゃないかな」
ブ「それモンクって言ってるのと同等だろ」

銀「#私のこと好きな人RT恋愛的に好きな人ふぁぼ嫌いな人リプ」
俺「RTとふぁぼとリプすればいいんですね!」
銀「し に な さ い」「くい改めてもらいましょうかねぇ?♪」
以下略

子「ブロン子さん/ロトの末裔は1RTされたら、「専属メイドにしてください><」とツイートしてください。
   やるもんじゃねえなーホントマジで」
俺「余裕のRT★」
子「時間制限付けても負けてたろこれ」
俺「というわけでメイド服ブロン子さんにのりこめー^^」
以下略

素晴らしい人たちですハイ。

爆発するぞ!

グレネードだぁぁぁ!
どうも、なんだかんだでHOUNDSを続けている私です。アランです。

スナイパーとしてずっと続けておりますが、PVPの麻痺砂とCOOPの冷却グレがえぐい。
麻痺砂は棒立ちに一撃入れれば確定即死、冷却グレは移動速度低下のおかげで敵が近寄ってこない来ない。
ゆーてコクーンさん近寄ってこられたら即死なんですがねこっちが。

というかチャレンジモードを最近やっているわけなんですよえぇ。
いやびっくりするねぇ!
まず一部攻撃は食らえば即死ってくらうこと大前提じゃないんですかこのゲーム。
そして敵が尋常じゃなく硬いっていう、PVP並に硬いですあいつら。頭飛んでも走ってくる。
そして何よりつらいのがこちら。

一人が死んだらクリアは絶望的
即死ゲーで何言ってんだこいつって言いたくなりますがね、そんぐらいシビアです。
まぁまだ私がど素人だっていうのが原因なんですがねこれ。

いいかげんに冷却グレと地雷のポイント把握しないと・・・
プロフィール

アラン

Author:アラン
アランです。パソコンがないと生きていけません。

咲夜のLunarDial

携帯待ち受けFLASH作成所
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター。
博麗ちゃんの賽銭箱
十六夜咲夜の大きな懐中時計
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
